チベタンタイガー ラグのクオリティについて

チベタンタイガー ラグのクオリティについて

先日、クオリティーについてのインスタライブ をしました!
それを偶然、ご覧になり、当店のラグを購入してくださった方と
上記のようなやりとりがありました。

そもそも・・・

チベタンタイガーラグには本物と偽物があるの!?

ということについては、比較的よく知られているようです! 偽物というよりは、レプリカかなぁ・・・ と思います。レプリカは、裏面が白いコットンで補強されています。

チベタンタイガー  レプリカラグ


主にインドなどで大量生産されているものです。
本物は手織りなので、裏も表と同じ色になります。

本物についても、お伝えしたいことがあります。それは・・・

本物のチベタンタイガーでも、作り手によってクオリティには差がある!

ということです。
先ほどのチャットのやりとりをしたお客様は・・・

insta
違いがわからず、ヤフオクで販売されているラグを検討なさっていたそう。
違いがい分からなければ安い方がいいですよねぇ・・・
喜んでくださったので、ひっそりとランチタイムにライブをするのも
意味があるんだなぁ、と嬉しくなりました。

 

また、別の方の例もご紹介しましょう。
今まで複数のチベタンタイガーラグを所有していた方が
当店のラグを購入くださり

「作り手によって、クオリティが異なることがわかりました」という
ご感想をくださいました。
(左側、星マークのレビューにご感想をいただいています)

 

少しずつですが、お伝えしてきたクオリティについて

ご理解いただけていること、とてもありがたく、うれしく思っています。

ヤフオクで販売されているアイテムはどういうもの?

ヤフオクで販売されているアイテムは
ハンドメイドという意味では、本物です。
ただ、人が作るものですから、作り手によって
クオリティにはかなりの差があるのです。
どんなふうに差があるのかというと・・・

下記の記事で詳しく紹介しています!

ラグの購入を検討中の方は、ぜひご一読ください!

チベタンタイガーラグの本物はクオリティが全くちがいます! 縁の処理が段違いに美しい!

お客さまからのクオリティについては、もっと伝えていかないと
いけないんだなぁ と気付かせていただきました。
貴重なお声をいただき、ありがとうございました! 

 

ブログに戻る