チベタンタイガーラグの本物はクオリティが全くちがいます! 縁の処理が段違いに美しい!

チベタンタイガーラグの本物はクオリティが全くちがいます! 縁の処理が段違いに美しい!

トラさんラグのトリさんです。

オーダーいただいたお客様にチビタイガーをお届けしたところ、Instaの投稿をしてくださったり、感想をお送りいただいたりで、にっこにこ!のトリさんです!

お客さまからクオリティについて感想をいただきました!

お許しをいただきましたので、ご紹介させていただきます!

・・・中略・・・

喜んでいただけて、とっても嬉しいです!クオリティについては、工藝品質と謳っておきつつ、説明をあまりしていませんでしたので・・・すこしご説明します!

生産者、マンクマールさんの言うことには・・・

「私のラグは裏面も美しく見えるように作っています。なぜなら、ラグは綻びがあると、そこから傷むからです。ずっと長く使ってもらえるように、裏面も、縁も、綻びのないように、とても丁寧に処理をしています。」

比較のため、下記に、マンクマールさん以外の生産者さんから取り寄せたラグ(ハンドメイドの本物)の写真と並べてみました。
チビタイガーは200ノット、他の生産者さんの製品は100ノットのものなので、その点は考慮してご覧いただければと思います。

↑マンクマールさんの製品の裏面

↑他社さんの製品の裏面

マンクマールさんの製品は、縁が滑らかで、綻びはみられません。一方他社さんの製品は所々、糸が飛び出しているのがわかると思います。

↑マンクマールさんの製品の縁

↑他社さんの製品の縁

マンクマールさんの製品は、カーブ部分も綺麗ですが、他社さんの製品は、ラフな仕上げで、内側の処理に接着剤を使用しており、白い部分が見えています。

↑マンクマールさんの製品のカーブ部分

↑他社さんの製品のカーブ部分

チベタンラグは長く使えるものですが、綻びがあると、そこから傷みが広がってきます。マンクマールさんの品質へのこだわりは、「美しさ」と「堅牢性」どちらにも通じるものだと、トリさんは考えています。

クオリティの違いは、webサイトの写真ではなかなかわかりにくい部分だったかと思います。チベタンタイガーラグの購入を検討する際の参考になればと思います!

LINEにご登録いただくと、
あなたにとってBESTな一枚をGETするのに役立つ情報をご案内します! また、LINE登録 +  ショップ連携でステッカーをプレゼントしています!
ぜひ、この機会に、ご登録ください!

ブログに戻る