「チベットでは、活仏がトラのラグを使っていましたよ」というお話を聞きました!

「チベットでは、活仏がトラのラグを使っていましたよ」というお話を聞きました!

今日はネパールのTCPという団体で支援活動をしている日本人のKさんとオンラインMTGをしました。
昔からチベットの文化が好きだったというKさん、今はネパールで支援活動をしていらっしゃいますが、以前はチベットに足を運んだそうです。

そのKさん曰く、「お寺で活仏がトラのラグに座っているのをみましたよ、だいぶ古いものもありました。もっと高僧になると、本物の虎の皮に座っていました。」とのこと!

おおー! 生きた証言が!
実際にチベタンタイガーラグを使っているところ、どんな風に暮らしの中で息づいているのかを、見てみたいなぁ……
という思いが募ります!

今日MTGをしたのは、TCPさんとコラボできないかな? という相談が目的だったのですが、こちらはなんだか楽しい展開が待っていそうで、楽しみが増えました! 近いうちにご紹介できるといいなー と思っています!

ブログに戻る