チベタンタイガーラグの クオリティと素材

チベタンタイガーラグの クオリティと素材

今日はトラさんラグのクオリティと素材についてご説明します!

価格は、基本的には「素材」と「織りの細かさ=ノット」で決まります。トリさんのお店では、「ニュージーランドウール」「チベタン ウール」「シルク」を扱っていますが、品質が安定しているニュージーランドウールが一番多いです。

チベタンタイガーラグの細かさは「ノット」という単位で示されます。トリさんのお店では、チビタイガーは200ノット、その他は100ノットで作られており、細かいほど、価格は高くなります。

ノット=織りのこまかさの単位

200ノットは100ノットの2倍の細かさで織られている、ということになります!

素材の種類

ニュージーランドウール

繊維が長く、柔らかく丈夫で、非常に鮮やかな色に染めることができます。時間が経つにつれて、色が馴染んでいくのをお楽しみいただけます。チベットウールに比べて糸が綺麗で、さらさらとした触り心地です。

チベタン ウール

ヒマラヤの過酷な気候に適応した羊の毛です。繊維が長く、柔らかくて耐久性があります。見た目・触り心地はオイリーです。作成当初の光沢はニュージーランドウールに劣るものの、経年劣化には強く作成時の風合いが長持ちします。また、毛の性質上、ニュージーランドウールに比べると若干色むらが入ることがあります。

シルク

シルクの質感や光沢、色の鮮やかさは比類のないものです。しっとり滑らかな触り後心地は、とても心地が良く、ずっと触っていたくなります。100%シルクでラグを作ると、耐久性が向上します。

お問合せはお気軽に

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご質問・ご要望・メッセージなど大歓迎です!

商品やラグについて気になることがあれば、いつでもお気軽にお問合せくださいませ♪

ブログに戻る